close
初めて作ったスピーチ


こんにちは、今日は「期間限定」についてお話したいと思います。

日本の季節ははっきり分かれています。春、夏、秋、冬です。
人は季節によっていろいろなことをしなければなりません。
代表的なのは春は花見、夏は花火、秋は紅葉(もみじ)狩り(がり)、冬は雪祭りです。
春の時にはどこでも桜祭りが開かれてテレビとかネットとかでは桜前線の話ばかり出てきます、更に食べ物の中にも桜を入れるそうです。いろいろな「期間限定」の商品が作られます。

「期間限定」というのはその時期にしか買えないものです。例えば春は桜饅頭とか桜を入れている商品、夏はマンゴーとか果物味(くだものあじ)の商品(しょうひん)、秋は栗とが山の幸が入っている商品、冬はチョコなどの舞台です。

皆さんは私と同じでこういう経験があるかもしれません、美味しいかどうか分からないうちに「期間限定」のマークを貼ってある商品を見たら買いたい気持ちが強くなってきてつい買ってしまいました。

私の国台湾にも期間限定商品がありますが、あまり期間限定と言われませんでした。日本と違って、台湾でもし何か期間限定の商品が売れているなら一年中買えるようになってしまいました。期間限定とは言えないと思います。

「期間限定」、このマークはきっと何か魅力があるはずです。私にとって「期間限定」商品は「この時期しか食べられない」、「こんな美味しいものを食べられなくなったらどうする」、こういう気持ちを持ってどんどん買って食べます。旬の食べ物は安くて味もいいし、一番美味しいときに食べたらもっと美味しくなります。

私はこれからも「期間限定」にこだわると思います。
もし皆さんも何か期間限定の商品が見つけたらぜひ私に教えてください。

以上、期間限定についてお話ししました。
では、ご質問をよろしくお願いします。
arrow
arrow
    全站熱搜

    bwado 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()